コロナもようやく落ち着いた今年、私たちは夏休みに東京に帰ることにしました!

なんと3年半振り!

本日は、久々に帰る時のバタバタ模様をお伝えしていきたいと思います。

7時20分仙台発→東京行き

朝は4時半起き。(早いよな笑)

妻は3時半(頼んではいないが・・・言っても聞かないから何も言うまい。)

5時半に自宅を出たものの、案の定時間が余り、トイレなどを済ませます。

仙台駅の売店は7時オープン☆駅弁を購入し、新幹線が来るのを待つ。

そして。。。

最寄駅→仙台駅→東京駅→新宿駅→(実家最寄駅)

久々に乗る新幹線。気持ちが高ぶりますね。

この時期夏休みということもあり、全席満席のアナウンス∑(゚Д゚)

駅弁は、はらこ飯を購入しました。

息子は乗り物酔いがあり、不安でエチケット袋を抱え気圧の変化と闘っていました💦(かわいそうに)

そして1時間半ほどで着きました☆やっと帰ってきましたTOKYO!

新宿で義理の母と久々に食事をするので、新宿に向かいます。

新宿へ。

新宿の西口に向かいます!

懐かしさを感じつつも相変わらず人の多さにはびっくりさせられます💦

食事は京王百貨店の「お好みダイニング〜八寸八卓〜」でオムハヤシ食べました☺️

(写真撮り忘れました😭)久々にお母さんともっとお話ししたかったのですが、

自宅を出てから5時間半、さすがに息子の疲れもピークに!

足早に新宿を出て私の実家に向かいます。(私も疲れが見え始め。。。)

電車の中で爆睡。。。

最寄駅に着いてバスで実家まで向かいますが。まさかの。

局地的豪雨に見舞われました💦

息子に傘を渡し、なんとか実家に到着。

3年半ぶりの感動の再会に、全米が泣いた!

もう3年も会ってないから歳とったんだろうなぁ〜とか考えてたら。

よろよろ歩きで案の定、歳取ってました。

名前は「モモ」です!感動の再会に息子が撮影してくれました😀

もう目が見えないので、下にコルクを敷いて歩く道を憶えさせているそうです。

(感覚で歩くのですね、すごいです)

両親は全然変わっていなかったな😄

ゲストルームに荷物を置いて束の間の休息タイム〜!🥱

1日目は疲れがピークで、あっという間に眠りについてしまいました。

家族とも久々の再会に、たくさんの積もる話ができてよかったです☆

東京2日目!

2日目は、施設にいる祖母に会う為、嫁と息子とは別行動でした。

未だコロナが危ないということもあって、面会人数に制限がありました。

今回は私と私の親で伺いました!面会時間は少なかったものの写真を撮ったり元気なおばあちゃんの顔が見れてよかったです。

大好きなラーメン屋さん。

東京に帰ったら、ここだけは絶対に行っておかなくてはならないのです!

「しょうゆのおがわや」さんです!☺️5年ぶりの再会!

全てが私好み☆しょっぱめ家系ラーメンです。最高でした☆

いよいよ帰る日☆3日目

帰りの新幹線は東京駅14時21分発仙台駅行きです。

午前中にcoco’sで遅めの朝ごはんをご馳走していただきました!

coco’sではかき氷がメニューにありみんなで食べました🤤ミニなのにデカイよ‼️

息子がじいじの車に乗るという目標をまだ叶えていなかったので、駐車場にて撮影会☆

車欲しい〜!と息子が言うので「運転できないじゃん」と言うと学校の送り迎えをして欲しいとのこと。

「・・・しばらくは買いませんな」

そして・・・。

新宿→東京駅へ向かい新幹線に乗り仙台駅へ帰りました。

東京駅で一本早い新幹線で帰ろうと思いましたが、全席満席😭

しばらく東京駅で足止めを喰らいましたが、無事に乗車し仙台へ帰宅しました!

3年半ぶりの東京でしたが全部が楽しかった、いろいろ考えさせられ、勉強もたくさんさせてもらった東京物語でした。

今回は3年半ぶりに東京に帰るバタバタ劇の模様をお伝えしました!

また来年帰りたいですね☆

ご覧いただきありがとうございました!